2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


▼クリックで預りママさんの日記へ



▼里親さん募集中!!



▼オーダーで作って頂けますよ〜♪ CATNAP

 

LINKS


 

CATEGORIES







 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


寒い〜

JUGEMテーマ:柴犬

とうとう雪が。。。

今回ギリギリでタイヤ交換、危なかったorz

猫背になる人間を尻目に・・・寒いけど、真っ暗だけど、勇堵は元気です!!



もう少しゆっくり歩いてえぇぇ〜(涙)








































今年は慌ただしかった艮兄さんの命日。

キャラメルのお線香で見逃してもらいました。。。

ついでに(ついでとか・・・)父にはこちらを。


イキテマス〜

え〜・・・

どんだけぶりの更新なのか!?とιιι

サボりにサボって数ヶ月。(つうか今年初(;´Д`))

預かりママさん宅のワンコも変わってますがなorz

これからもビミョーな更新になると思いますが、取り敢えず生存報告を・・・。

それから、昨年末に毛布・衣類の寄付にご協力下さった皆さま、本当に有難うございました。

最後になりましたが・・・勇堵はバリバリ元気です。



日々、チンピラ活動に精を出し、番犬活動にも余念が無く、ウザい私にムキッ歯顔を向ける練習も怠っておりません。

ベッドの中に敷いてあるタオルを「洗ってよ!」と蹴り出す姿も立派(?)です。(ちなみに洗いたてのタオルが入ると、満足げにハラ踊りを披露)

・・・相変わらずのハヤ様至上生活です(人´∀`)

え?大親バカ?


























|(−∇−)| キコエマセ〜ン♪


無謀な挑戦  ※物資ご支援の受付は一旦、終了させて頂きました※

日曜日は友人が誘ってくれて参加を決めた、ケーキの講習会に行って来ました。

「行く行く〜」と言ったものの、数日前に「最後にお菓子作ったの、いつ!?」と気付き、記憶を掘り返してみたものの・・・

「いつだべ?」

もの凄い不安を抱えての参加となりました(-∀-;)

季節がらクリスマスケーキ。

スポンジは用意されていたので、生キャラメルクリーム・飾りの雪だるま&ツリーを作り、デコレーションする作業。

4〜5人ずつの班に分かれていざ、開始!

ワタス以外は、手慣れた感じの方が多かったもも@班。

皆様のお陰でいい感じに進み・・・

↓完成〜♪↓

【何で4つまとめて?・・・私のが特定出来ないようにするため、です(爆)!】

まぁ、一番見た目がアレで、とっちらかってるのが、ほら。。。

スポンジカットもナナメってたし、クリームはグダグダになってるし・・・

やっぱ繊細な作業、向いてないわ〜(汗)


【お菓子の家は先生作。細部まで凝っていました。・・・凄い!】

ドキドキだったけど、楽しかったな〜

また機会があったら行きたい。

・・・かも。(かもかよ!!)

続きを読む >>


Σ(`・о・ノ)ノおおっ!

少し前につるかめさんブログで読んだこちらの記事。

「コレダ―(-∀-)b!」

ワタクス、がっつり食い付かせて頂きました(笑)

夜の散歩でたまに会う大型2ワンさんがいるのですが・・・実は、遭遇するのがドキドキでした。

街灯もない道だと接近するまで相手に気付かない為、お互いに何度「ギャッ!!」と驚いた事か(泣)

それが、今年の夏頃からライト(点滅タイプ)を着けたワンさん達に会うようになりました。

点滅に気付くと「あっちから来るのね・・・じゃあ反対側を歩こう」とか「別な道を行こう」と無用なガウガウとドキドキを回避出来るので、とても助かっています。

で、「ウチも着けようかな〜。でも、お高いのかな〜?」と思いながら、今に至っておりました。

そこへ朗報(嬉)つるかめさん、有り難うございました〜 O(≧∇≦)O !!

100均バンザイ!!



ちっちゃいけど


結構、明るいです。拾い食い防止にも良いかも〜

091115_2116~01jpg.jpg
リードの金具の所に付けたんですが、カチャカチャうるさいので、変更予定。


頭隠して尻隠さず・・・


どちらさま?

もも@家は門扉がありません。

だから、こんなお客様がフラリと入り込んだりするのかな〜〜〜
























って。

















オイッ。


091110_0902~01.jpg
【奥さ〜ん♪】

このワンコの飼い主は数メートル先を、振り返りもせずに歩いていたそうです。

交差点・店舗付近ということで、車もけっこう通る場所。

そこを放して歩くとは・・・ばかちんが!!

しかもウチに入ってるし。。。

大型犬が怖い母ににじり寄って写メ撮られてるし。。。

以前、敷地内にどなたかの立派なウン土産があったけど、もしかして・・・アナタの?


091110_0902~02.jpg
【また来るね〜 もう来ちゃダメ!!

続きを読む >>


伝説更新

オフ会から早一週間。

そろそろこの恥話をしてもいいかも知れないような気がするような、しないような・・・
じゃあするなよ!!

非常に間の抜けた話ですが・・・私にとって高速=伝説が生まれる場所らしいです。

【往路】↓以下、脳内BGMはドナドナで↓

「一昨年も行った場所だし、大丈夫だよね〜」と余裕をかまして遅れ気味の出発(←既にここから問題アリ)

最寄りのインターから高速へ進入した直後ーーー

母「・・・この車、イーテースェー付いてないよね?」

も「ないよ。だから“一般”の方から入ったばい?」

母「・・・取らなくてよかったの?」

も「何を?」

母「停まって取らなくちゃいけなかったんじゃないの?

も「だから何を(軽くキレ気味)?」

母「券みたいなやつ・・・

も「●△#※□☆ーーーーーーー!!!



























通行券を取り忘れましたorz

だって・・・バーも降りてなかったし・・・


停まれず戻れず、直近のパーキングで「連絡しなくちゃ!!どこに!?」

やっと“ネクスコ”という単語を思い出し、連絡出来た頃には飽きた勇堵が居眠りを始める始末。

「下りる時に事情を話して、高速に入る直前のレシート等があったらそちらを見せて下さい」と言われ、再び本線へ。

下りる時に料金所の方に説明すると「では、あちらの建物の方に移動して下さい」

へっ?ここで解決しないの?

移動後、もう一度事情を話しているうちに母は勇堵のシッコタイムへ。

記入するよう渡された用紙には通行券の紛失や取り忘れの項目があったので、「仲間がいるー!!」と微かにテンションの上がった私でした。

名前と自宅&勤務先の住所・電話番号を記入、料金をお支払いして終了。

用紙を返した時、ふいに「ワンちゃんは?」と聞かれました。

すっかり落ち込んでいた私の脳は「犬乗せて高速走っちゃいけなかったの!?罰金ですか!?」と弱気な判断。

ビクビクしていると「私、ワンちゃん大好きなんですよ〜」

あっと言う間に元気になりました(単純〜)

高速下りたら会場を目指すのみ!!と張り切ったもも@号でしたが、ナビ様が用意して下さったのが渋滞ルートで、大遅刻。。。

続きを読む >>


びっくらこいた事

だい〜ぶ前の分から書かなきゃいけない事があるんですが、新鮮なもの(?)から・・・

 昨日、白い鳥を見ました。

「白鳥!!」と言う母に「白鳥はまだ早いって!鷺じゃね〜?」と信じなかったもも@。

が。近づいてみると・・・
立派な白鳥さんでしたorz

しかも人馴れしてるらしい一羽が「エサ、カモォォォン(屮゚Д゚)屮!!」と猛アピール。

 「手持ちの食料はこれだけです(←ヒドイ)」と勇堵を見せたら「そんなもん食えるかい(`ε´)!!」と去って行かれました・・・

続きを読む >>


(@∀@)グ〜ルグル

JUGEMテーマ:日記・一般

梅雨のせいかメニエールさんのお陰か・・・日々、グルグルしております(泣)

↓そんなワタクスに愛のムチ↓
(私の出勤後=おやつタイム。なんつ〜習慣だ(- -;))
090626_0710~01jpg.jpg

・・・逝ってきますorz


便利・・・かも?

今まで投薬日を知らせてくれるサービス(PC)を利用していました。

今回モバイル版が出来たとの事で早速、登録♪

健康手帳メニュー、ソコツモノの私には有り難いです・・・

無料なのでウッカリさんな方、如何ですか〜(〜 ̄∀ ̄)〜


相性悪過ぎ

昨年、不具合を起こしてデータが吹っ飛んだ携帯を仕方な〜く使い続けていましたが、最近になってまた不調になり・・・

思い切って、変えました。

なのに・・・

まさか、最後にこんなデカい置き土産・・・

新携帯にデータを移すべくカードにコピー中、フリーズ&電源落ち

「・・・で、電源入れればダイジョーブなんだばい(゜∀゜;ノ)ノ?」と自分を励ましつつ電源ON

恐る恐るデータフォルダを確認

500件近くあったデータがに・・・

何回見ても、電源を入れ直してもゼロZERO

嗚呼・・・勇堵のプリケツやウザ顔やセクシーポーズ・・・ゴンちゃんの笑顔が・・・

【教訓】
データは速攻保存すべしorz

〜拝啓、H社様〜

御社の製品には二度と手を出さない事を誓います。

エアコンを検討しておりましたが、止めときます。

ML_CA3C00100001jpg.jpg
【勇堵の“よっこらしょ”でも見て、笑うしか(T∀T)一分位、このまま固まってましたよ・・・】


  • 1/13PAGES
  • >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--