2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


▼クリックで預りママさんの日記へ



▼里親さん募集中!!



▼オーダーで作って頂けますよ〜♪ CATNAP

 

LINKS


 

CATEGORIES







 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


クリスマスチックな法事

JUGEMテーマ:柴犬

何やら慌ただしい今月。

気付いたらもう終わりかけてますが…忘れちゃいけないのが昨日、25日びっくり

大事な艮さんの命日ですから…にじ

お別れした日から二年が過ぎました。

その間に、何頭かのお友達ワンコが虹の橋を渡り…

もうみんなと再会したかないぬいぬいぬ?

君の事を覚えていてくれる人、たくさんいるよ。

空くんのお姉ちゃんのお部屋には、空くんと君の写真が飾ってあるんだってにこにこ

幸せだね、艮さんきらり

それから…知ってると思うけど、君の弟はまだまだヤンチャです(笑)

↓今年は何故かキッチンに設けられた、艮さんコーナー↓
081225_2257~020001.jpg
一応法事(?)だと思うんですけど…

081225_2257~010001.jpg
ツリークリスマス感てんこ盛り…

081225_2258~010001.jpg
と思いきや、お地蔵さんもいてみたり…

和洋折衷で艮さん、落ち着かなさそうだねDocomo_kao8

081225_1340~01.jpg
そこで丸まってる勇堵くんびっくりここ数日、何もない所を見つめてるけど、兄さんが来てるの汗?
つぅか…そんな格好で寝てるけど、アンヨは臭くないのかい_| ̄|○?

今日は勇堵へのプレゼントを…と服を買いに行きましたくるまぴのこ:)

「ここなら大きいサイズもいっぱいあるもんね〜あ」と久し振りに向かったお店は、需要がないんでしょうか…柴以上のサイズが一掃されていました0口0

何かい?中型以上のワンコは服着ちゃいけないのかいなく?

小さいコの服はこれでもか!!と取り揃えられているのに(泣)

お正月用の着物やズラまであるっていうのに(嗚咽)

こんな事なら…少し前に違うお店で見た【トラック野郎スカジャンきを買えば良かった。

イカしてたのに、母に全力で止められたんですよね〜(チッ)

ハヤくん、今年のプレゼントは【お家に全員揃ってる】って事で…

…え?ダメ?

|( ̄3 ̄)|聞こえないなぁ〜w


老犬って…

JUGEMテーマ:柴犬

“狸顔”で懐かしくなったので、久し振りに艮さんの顔を…

050417_1413~01.jpg

毛色も薄くなっちゃって、動きもモソモソになっちゃって、寝てばかりになっちゃって、家の中でチッコ・ウンさんするようになっちゃって、朝晩逆転するようになっちゃって…

なのに、ますます可愛く思えてきたっけ…

恐るべし、老犬(゚Д゚;)!!

…つぅか私はジジ専か(ー∀ー;)!?

ピチピチ勇堵もいつかはじいさん。。。

しっかりお世話させて頂きます(ρ°∩°)

(…まだ早いかιιι)


久し振りに

JUGEMテーマ:柴犬

今朝の散歩にて―。

久し振りに見知らぬ方に声を掛けられました。

「その犬はお父さんが連れてた犬かい?」

父が逝った後、先代・艮蔵と散歩をしていて…艮蔵が逝った後、勇堵と散歩をしていて…何度となく掛けられた言葉です。

久し振りだったので一瞬、他の人と間違えてるのかと思いましたが…話の内容で、父と艮さんの事だと分かりました。

川原の桜を見に行った事、歩きたくなくなった艮さんがべったりフセてしまった事等々…色々と話してくれました。

「母も私も知らない散歩仲間がいたんだな〜」と、こちらも久し振りの感想いぬ

父と艮さんがお世話になったお礼と共に、勇堵が二代目だと説明すると…

「やっぱりなぁ〜…あっち(艮蔵)はもうちっと(もう少し)、太ってだもんなぁ〜!!ハハハハ〜(´∀`)!!」と朝の6時前から、でっかい声で納得されてしまいましたDocomo_kao19{言われちゃったね〜、艮さんι

080902_0549~01.jpg
【艮兄さん?狸顔だったんでしょ?(イヤイヤ、あなたも最近…ぷっkyu)】

080902_0549~02.jpg
【ボクの顔も覚えてもらわなくちゃ!!】


ご近所ワン

JUGEMテーマ:柴犬

最近…先代・艮蔵と同じ年頃のワンコが相次いで虹の橋へ―。

年齢的な事だと分かっていても、お庭ががらんとして…姿が見えないのは寂しい。。。

今頃、艮さんと走り回って遊んでるかな〜。。。

まだまだ、頼もしいお達者ワンも健在ですけどね(-_☆)!

艮さんの婚約者(?)だったチロちゃん…

朝っぱらから勇堵にケンカ売ってきますから〜(笑)

おばあちゃんなのに…

勇堵、ひるんでるし(汗)

やっぱり…

どこの世界も、女が強いんでしょうか(^∀^;)

050304_2111~01.JPG

050304_2112~01001.JPG

U・ω・Uσ犬ブログ 柴犬


今日は。。。

残念ながら迎えられなかった…艮さん、16歳の誕生日。

予想はしてたけど、クリスマスの雰囲気も漂ってくるこの時季になると…やっぱり、色々と思い出しちゃうなぁ。。。

ああ…。

いつまでも後悔したり悲しんだりしてると、艮さんが虹の橋で遊べなくなるんだった(-_-;)

艮で悔いた事を、勇堵に繰り返さないようにしなくちゃ。

もう姿はなくても、今でも艮は可愛い。

お笑い犬まっしぐら(えι)の勇堵も当然、可愛い。

どちらも大事なウチのコです。

061203_1016~01.JPG
【お別れ3週間前】

↓巻き尾兄弟に、ポチッとお願い致しますm(_ _)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


“じいさんの弟君になってくれないかな〜”君

会えそうだわよ、じいさん!

その時は…一緒に行こうね(^-^)

あ。
教えてなかったけど…“おとうと”って食べ物じゃないからーーーーo(T∀T)o!!

アンタ、何でも食べる気満々だったからさ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


再び

“じいさんの弟君になってくれないかな〜”君がいるんだけど…

会えるかなぁ?

どうよ、じいさん?

何かねぇ…とっても良い子みたいなんだよ。。。

…なぬ?オレっちも良い子だったって?

そうだね。。。

すっ転んだおか〜さんを放置して先に帰ろうとしたり…ёちゃんの顔を踏んづけたり…脱走したり…車から何時間も降りようとしなかったり…

ホント、良い子だったよねぇ〜( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


ひと月

キミを天に還してからひと月。

今頃の時間は何をしてたっけ…(・・?)?と考えたら…

川の字で寝てたんだわね。。。

…ムムιまた湿っぽくなりそう…イカンイカンι

ヨシ!今日はキミに聞いてみたかった事を書いてみよう!

・昼寝起き状態の所にプレゼントしてくれたけど…あのペッタンコのネ○ミ…どこから持って来たんだよーーー!?

・何でミヤ○ススムの真似すると怒ったのさ(笑)?男前が台無し(泣)

・何でお腹見せてくれなかったのー(*u_u)?
捕獲したワンコは見せてくれたのに。。。

・テーブルの上にあったゆで卵(殻ごと)食べたの…アンタでしょ!?

・何で抱っこ嫌いだったの?

いつかお答え聞かせてね(^-^)

続きを読む >>


怒る?

先週位から、じいさんの弟君を探し始めてます。

お店からじゃなくて、新しいお家を探してる子を…だよ。

おか〜さんもёちゃんも、ワンコがいない生活はやっぱり寂しい。。。

おと〜さんとば〜ちゃんが逝ってから丸一年は…じいさん漬けだったからね。

腰元二名は良く尽くしたでしょ(笑)?

弟君を探してる中で、みんなが驚く程ソックリな子がいたんだけど…御縁がなかったみたい。。。

続きを読む >>


明日の予報

明日は…もう今日か…じいさんが苦手だった台風が来るぞ〜

じいさん、ёの部屋とか車に、自主避難してたもんね(笑)

お子たまの高い声が苦手だったのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--