2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


▼クリックで預りママさんの日記へ



▼里親さん募集中!!



▼オーダーで作って頂けますよ〜♪ CATNAP

 

LINKS


 

CATEGORIES







 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


一年以上も 

一年以上もブログを更新していなかった自分にビックリ!!
その上、使い方も忘れていて更にビックリ

人間はこんなんですが…夏恒例のカユカユはあるものの、勇堵は元気です。

今夏は暑過ぎる為、午後の散歩には保冷材入りの手ぬぐいが欠かせません。

さり気な〜く後ろに写っている袋には、刈った草でも入っているのか。。
この公園だけでも20袋以上見ました。(焼却処理するのか、保管するのかは?????)


ボクは無事です@地震



今年初めての記事が無事の報告になってしまいました。

ご心配頂いております勇堵家ですが、皆無事で居ります。

勇堵は羨ましい程のマイペースぶりを発揮、余震中もいびきをかいて眠り、ゴハンもモリモリ食べ、おやつの要求や散歩も怠りません。

近所に給水ポイントがあるので、並んで並んで・・・

茶色い水ゲット(ーー;)

し・・・煮沸すれば大丈夫さ!!

※勇堵様には残してあるキレイな水を献上しております※

漠然と「この辺は地震に強い」と思っていましたが、今回の地震で『絶対なんてない』と思い知りました。

今日は家と母実家のお墓を確認に行ってみました。

どちらも大丈夫でしたが、墓所への道が地割れしていたり、倒れて粉々になったり、向きの変わった墓石も多数あり、歩くのに足が震えました・・・。

全てが元通りになるには、どれ位の時間がかかるのか。。。


ビワの葉風呂

JUGEMテーマ:柴犬

またずいぶん間が空いてしまいましたが、勇堵は元気です。

最近は「勇堵のカイカイにはこっ・・・これだー!!」と飛び付いたもも@により、ビワの葉風呂に浸かって(浸けられて)います。


先は長いのに、既に出たそう


煮汁!!”って感じの色合いですね〜

CA3H0575jpg.jpg
気が遠くなってるようです(-∀-;)

効果の程はまだ分かりませんが、もう少し続けてみたいと思います。


6歳


JUGEMテーマ:柴犬

遅れてしまいましたが・・・14日に勇堵の6歳祝いをしました〜(2日遅れてるし)。

今年はLovinaさんにケーキを注文。

写真を見て作って頂けるので、待つのがとても楽しみでした。

似てるかな〜












   



















どうかな〜






























ワタス的には生き写し!!(親バカ上等!!)

続きを読む >>


お出かけ

JUGEMテーマ:柴犬

昨日、久〜し振りに買い物以外のお出かけ・・・Orange Pecoeさんへ。

CA3H0449jpg.jpg
【・・・って、来た早々大アクビですか・・・】

 CA3H0452jpg.jpg
【勇堵もおやつを頂きました。集中してるねぇ〜(笑)】

CA3H0450jpg.jpg
 【おやつも気になるけど、他のワンコも気になる・・・】

居心地が良く、すっかり長居してしまいました〜(-∀-;)


唐草犬

投稿の仕方も忘れかけた頃に更新です(-∀-;)ハハ・・・

勇堵様はこの猛暑中も元・・・いや、お盆前に激すぃゲーリーに襲われて、注射と点滴受けたんでしたι

絶食・絶水の指示を頂いた時は可哀相だったけど、回復したら食い意地に磨きがかかったのは気のせい気のせい・・・。


私が唐草にハマってしまった為に唐草犬にされてます( ̄∀ ̄)v


もらえないと分かっていても・・・アイスおねだり、満面の笑み。


同化

JUGEMテーマ:柴犬

↓母から送られてきた写メ↓

100524_1421~01.jpg


てっきり、勇堵が散らかした部屋の画像かと思ってたんですが。。。

帰宅すると「見た?見た?」としつこいので

「見たよ!勇堵が暴れだ部屋の写真なんて撮んなくていーがら!!」
と言うと

「勇堵も写ってるんだけど・・・」

ナヌッ!?

そこでもう一度眼をこらして見ると「あぁ・・・写ってんない・・・」

全く気付きませんでした(-∀-;)

ちなみに、この有様はまだマシな方です。

ノってる時は、奥に見えるおもちゃ箱からほぼ全部を引っ張り出します。

一番デカいロープのおもちゃをブン投げられて、顔面や頭に当たるとマジで痛いです。

一個足で押さえてキープしつつ、一個かじる欲張りさんです。

押すと鳴るおもちゃに体をすり付け、「プピー!!」と鳴るとびっくりして逃げます。
戻って同じ事をして、また逃げます。

ハヤ君・・・自由だね。

つぅか学習能力は?


こんな事だけど・・・

↓玄関先等に貼っておく、市のワンコ標識↓(壁面汚れててゴメンナサイ・汗)

狂犬病の注射を受けた際に頂く、シールを貼っていきます。


H19年に登録。
20年、21年でめでたく(?)一列が埋まり・・・


今年の分からは、その上に重ねて貼っていきます。

それだけ・・・なんだけど、小さな幸せを感じるもも@家です。

(注射された勇堵には不幸だったべな(ー∀ー;))

今年は4月末に、集合注射にチャレンジ(艮蔵の時にも経験しなかった)!!。

さて、勇堵の様子は???































下ろすとチンピラ化する自信があったので(えι?)、抱っこしたまま―――

ブスリ。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ヨッシャ!!想定通りのノーリアクション(≧∇≦)b!!


ふふふふ・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

今日はチョコオンマさんにお会いしました

このブログにも時折コメントを頂き、また・・・先月も、県内とはいえ遠いところから郡山まで来て下さった方です。

その時は予定より早く撤収が始まってしまった為、せっかく来て頂いたのに、ろくにご挨拶も出来ず・・・

その後も私の際立つ手際の悪さが災いして、なかなかお会い出来ないまま今日に

まずは待ち合わせの公園で、チョコオンマさん宅のhanaさん(男子・8歳)とご対面〜

・・・え〜と・・・マイペースでしたね、お二方とも・・・

(勇堵がガウらなくて良かった

その後、駐車場を求めて彷徨いつつ、トイテリアさんへ漂着。

勇堵、市内での屋内カフェはです

だって・・・ないんですもん・・・勇堵も入れるオサレなお店

いつもホームセンターばっかり(笑)

【男の子と分かっていても、hanaさんと呼んでしまいます

【ボケボケでスミマセンが・・・Happy Skyさんのカラー&リード〜】

【こちらにはパグの大豆店長がいらっしゃるんですが、今日はお留守でした。
・・・hanaさん、何してるの?・・・勇堵、何で知らん顔なの?】

【大豆店長の絵が奥様が描かれたそうです

【ワンコが真剣な顔をすると言ったら・・・】

続きを読む >>


200911

06

 Friday

卒業犬オフ会 2


 JUGEMテーマ:ペット
 
【奥に見えるラン・・・ぎゅうぎゅう詰め
 
【おふたりを見ていると地元の“屋”(お弁当屋さん)を連想してしま・・・ゴメンナサ〜イ


【パパさん、ララちゃんにメロメロなご様子です
 
【ハ)こ、こんぬづわ  ラ)ママ!!置き物が動いたわ〜】
 
【ちょびいくん発見

 
【ネルソンくんを抱っこさせてもらいましたが、小さ過ぎてドキドキでした
  【まったり〜
 
【置き物 柴犬(ちょいデブ)¥8.810 一点限りでございます】

続きを読む >>



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--