2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


▼クリックで預りママさんの日記へ



▼里親さん募集中!!



▼オーダーで作って頂けますよ〜♪ CATNAP

 

LINKS


 

CATEGORIES







 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ふう太くん〜10/17 ふう太君基金 終了〜・ティンクくん

JUGEMテーマ:ペット

CATNAPさん・チャリティショップより

▼ふう太くん▼
10/17 ふう太君基金 終了しました

柴♂ふう太 体重6.8キロ 推定7才

ふう太はセンターから引き取った当初、極度の栄養失調、脱臼痕がありました。

検査の結果、交通事故によるであろう「右後足骨頭脱臼」であることがわかりました。

7月29日、協力病院で、骨頭切除手術を行いました。

その後再検査により骨頭がまだ残っていること、そのため部分圧迫による麻痺もあることから緊急に再手術が必要になりました。

手術後よくなっているようには見えたものの、骨頭が残っていることで坐骨神経が部分麻痺しているようです。

一刻も早い再手術が必要です。

手術・治療には30万を超える医療費・保護費がかかります。

他に保護犬猫もたくさんおりますので、ふう太の医療費・保護費について、応援いただけると助かります。

ふう太くん預かり日記
http://blogs.yahoo.co.jp/harukaze_7777

10/17 ふう太君基金 終了しました


▼ティンクくん▼

ヨークシャテリア・ティンク♂推定7〜8歳

2008/8/19千葉県動物愛護センター本所より引き取り

8/26フィラリア陽性により状態が悪化、腹水・極度の貧血・心雑音もひどく、摘出手術(吊り上げ)によりフィラリアを摘出しました。



術後経過良好でしたが、9/5残っていたと思われるフィラリアが肺付近に移動、呼吸困難となりました。その後心臓の弁付近に絡み、再度摘出を余儀なくされました。

2度の手術、肺水腫など危険な状態を乗り越え、現在、心臓および血栓を解消するための薬を服用しながら経過観察中です。
***************************

今やっと山を越えて元気になってきている状態なのですが、手術前は心臓が弱まっていて「術中に心臓が止まる事もあるかもしれません」と言われながらの手術でした。

今回でも虫がゼロになったとは言えないとのことで、また残りの虫で同じ状態になる危険もありという状態です。

ただ、2キロの子にしてはとても多い虫がでましたのでもうこれ以上そんなに沢山はいないだろうとの見解なのですが。

1度目14匹。2度目は2匹でしたが、心臓に絡み付いていたので危険に。

とりあえずは虫が取り出せたことで現在食欲も戻り、状態上向きになっている状態ですが、これからも心配な要素があり、医療費もかかると思われます。

適切な医療・ケアを継続するために、ティンクへの応援をどうかよろしくお願いします。

ティンクくん預かり日記http://ansaku.blog39.fc2.com/

************************

CATNAPさんには医療費を必要としているコが、他にも沢山います。

小さな体で病気や痛みに耐えているワン・ニャン達の為に、チャリティショップ(一口500円〜)やフリーマーケットの物質提供など、ご協力頂けませんでしょうか。。。

勇堵が病院で長期間お世話になれたのも、沢山の方のお陰です。

私も出来る時に、出来る範囲で応援させて頂きます(m_m)



 


comment

>シュウクリームさん

呼び掛けた私も、なかなか協力出来ていません(ーー;)

でも、「“出来る時に、出来る範囲で…”が積み重なって行けば…」と思い、細々と応援させて頂いてます。

みんな、元気になって欲しいですね〜(人´∀`)

  • もも@
  • 2008/09/18 11:48 PM

私もここ数か月 恥ずかしながら余裕がなくって寄付してないんです 少しでもお役にたてるならなんとかしなくちゃね はやちゃんのような幸せなワンコが増えてほしいです。

  • シュウクリーム
  • 2008/09/18 11:08 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--