2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


▼クリックで預りママさんの日記へ



▼里親さん募集中!!



▼オーダーで作って頂けますよ〜♪ CATNAP

 

LINKS


 

CATEGORIES







 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ワタスの半月、返せ―――!!

JUGEMテーマ:柴犬

え〜・・・何から書けば良いのやら・・・

取り敢えず、幸太の飼い主さんが見つかりました

よりによって今日orz

実は・・・里親さんになってくれそうな方が今日、連絡をくれた所だったんです。

なので、幸太の旅立ちに向けてちゃんとフィラリアの検査・血液検査をしてもらい、次の日曜日にシャンプーの予約も入れ・・・

里親さんの事を考えながらウキウキと幸太の最終の散歩に出ている時に、「飼い主さんから電話がきた(チラシを見た親戚の方が、飼い主さんに連絡してくれたそうです。そのチラシ、数日前に剥がしに行こうかと思ってたので、剥がさなくて良かった〜ι)」と知らせがιι

最初は喜びました。

でも、母がもも@家でお世話させてもらった内容を話すと、「そんなに大事にしてくれるなら、お宅で飼ってもらっても・・・」と言われたと聞いた瞬間、プチッ!!

更に、今までにも散歩の途中で行方不明→数日後に帰宅してたから―と、保健所にも届けてなかったってι

その飼い主さんにとって、幸太は何なんだ!?と思い、絶対、そんな飼い主の元に戻すもんか!とも思いました。

・・・が。「ウチに譲ってもいいと仰るなら、他に飼いたいと言ってくれている方にお譲りしても良いですか?」と確認すると・・・

「お宅だったら良いけど、他の家にやるって言うなら迎えに行きます」

・・・愛情がないワケじゃないんですよね・・・

人を怖がる様子が全くない幸太を見ていると、それは分かります。

ただちょっと、モッサリーナだったけど・・・

行方不明になったら即、保健所・警察署に届けて欲しい+もう少し手を掛けてあげて欲しい、という事をお願いしたいもも@家です。

月星テレビショッピング(?)を見て衝動買いした武蔵 、付けてやろうかすら・・・

イヤミですかΨ(`∀´)Ψ?


スポンサーサイト

 


comment

>きゃんパパさん

この結末、誰もが微妙な気持ちにさせられてしまいますね・・・

でも、幸太(言い張ります・笑)は嬉しそうに帰ったそうです。

飼い主さん、悪い方ではないと思うんです。

ただ、色々ともう少しずつ気を付けて頂ければ良いんですが・・・

キャン子さんのハートパワー、御利益ありそうですね(´艸`)トウホクニモプリーズ

  • もも@
  • 2009/05/30 6:37 PM

>たえさん

初めまして!

見守って下さって、有難うございます(*^-^*)

私も驚きましたが、よく考えたら「イナカじゃまだまだあり得る話かも・・・」と思えました。

信じられないかも知れませんが、散歩が面倒なのか夜(主に冬)ワンコを放牧する人も未だにいますし・・・

あさひ君、トライアルが決まったんですね!!

おめでとうございます(人´∀`)

  • もも
  • 2009/05/30 6:30 PM

>月さん

あの状態が【フツーに飼ってる】な方からすると、もも@家がかなりの好待遇に思えたようです。

で、「そんなに大事にしてもらえるなら・・・」と。

でも、病院とかシャンプーとか散歩複数回とか、生活の一部なんじゃιιι

年代の違い、ペットと思うか家族と思うか、の違いなんでしょうか。

ゴハンの時に「ワン!」と吠えるのを止めさせたんですが、飼い主さんは「おとなし過ぎるから吠えるように躾た」

・・・そこら辺にも違いがorz

>しろいぬの里ふぐすま出張所

天下り先にありそうな( ̄∀ ̄)フフフ

  • もも@
  • 2009/05/30 6:21 PM

うーーーん、良かったようなそうでないような・・・。
いずれにせよ、もも@さん、母さん、そしてハヤトくん、お疲れ様でした。
それにしても幸太くん、もとの飼い主のところに戻って幸せになれるのかなー。
複雑な心境です。
(もも@さんもでしょうが。)

かるころさんのところで記事を読んで、ずっと心配していました。
ひどい飼い主さんで正直驚きましたが、とりあえず一安心ですね。
もも@さん、おつかれさまでした。

ええ〜〜〜〜〜っ!
何なんですか?その許せない飼い主は!?
ちょっと松戸まで顔貸してもらっていいでしょうか?
げつあにぃに柴いて貰いましょう。

>行方不明になったら即、保健所・警察署に届けて欲しい+もう少し手を掛けてあげて欲しい、という事をお願いしたいもも@家です。

迷子札3個付けておきなさい!とわたすが怒って
居たとお伝え下さい。
そして毎日ブラッシングしてあげて!とも・・・

ヽ(`Д´)ノプンスカプンスカ!

何だか後味の悪いお預かりでしたね?
もも@さま〜お疲れさまでした・・・

しかし!今回の素晴らしいお預かり振りにより
もも@家は、しろいぬの里ふぐすま出張所として
登録されますた。





尚、登録の抹消は出来ません・・・


  • 2009/05/29 9:29 AM

>つるかめさん

幸太・・・イヤ、ゴンちゃんを心配して下さって、有難うございました!

飼い主さん+ゴンちゃんにしてみれば、“もう少しでお家だったのに、もも@にさらわれた”ってところでしょう(爆)

私は仕事なので飼い主さんとはお会い出来ないんですが、母にしかと見届けてもらいます(`∀´)ゞ!!

今日の帰宅時にはもういないのかと思うと、泣けてきます・・・

  • もも@
  • 2009/05/29 12:14 AM

なんと・・・・・。
事故に合わずもも@さんに保護されたから良かったものの・・・。
どの面かしかと見届けてやってくださいねっ。

もも@さま、本当にお疲れ様でした。
幸太くん、幸せになれよっ!
もう逃げちゃだめなんだぞ!!
自分の身は自分で守るんだぞっ〜!
(って、わかんないよね・・・)

  • つるかめ
  • 2009/05/28 11:01 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--