2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


▼クリックで預りママさんの日記へ



▼里親さん募集中!!



▼オーダーで作って頂けますよ〜♪ CATNAP

 

LINKS


 

CATEGORIES







 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


どちらさま?

もも@家は門扉がありません。

だから、こんなお客様がフラリと入り込んだりするのかな〜〜〜
























って。

















オイッ。


091110_0902~01.jpg
【奥さ〜ん♪】

このワンコの飼い主は数メートル先を、振り返りもせずに歩いていたそうです。

交差点・店舗付近ということで、車もけっこう通る場所。

そこを放して歩くとは・・・ばかちんが!!

しかもウチに入ってるし。。。

大型犬が怖い母ににじり寄って写メ撮られてるし。。。

以前、敷地内にどなたかの立派なウン土産があったけど、もしかして・・・アナタの?


091110_0902~02.jpg
【また来るね〜 もう来ちゃダメ!!

▼ワンコ絡みのニュースをふたつ▼

犬に襲われ指かみ切られる 熊本の夫婦が大けが 飼い主は犬連れ去る

 熊本市 で飼い犬と散歩していた夫婦が、歩道上で別の犬に襲われ、指をかみ切られるなどのけがをしていたことが11日、熊本県警や同市消防局への取材で分かった。 飼い主とみられる男が犬を連れ去っており、熊本北署は業務上過失傷害の疑いもあるとして、男の行方を捜している。

 同署などによると、5日 午後5時50分ごろ、熊本市清水新地7丁目の歩道で、熊本県菊陽町に住む夫婦の飼い犬に、黒い大きな犬がかみついた。引き離そうとした夫婦も襲われ、夫 (63)が左手の人さし指の第一関節から先をかみ切られる大けがを負った。妻(58)もかまれてけがをし、飼い犬は死んだ。

 その後、飼い主とみられる男が車で現場に現れ、夫婦に「保健所に連れて行く」と言って、犬を乗せ立ち去ったという。


も)どういう状況だったのか気になります・・・

 
犬が不明児童を発見 出動から3分で

 行方不明小学生の発見に貢献したとして、福島県会津若松署は11日、会津若松市門田町の県警捜査嘱託犬クヴィレット・フォン・ワカミシンドー号=メス四歳=に署長感謝状を贈った。
 クヴィレット号は1日、市内で所在不明となった児童の捜索に出動。児童の靴のにおいをかいだ場所から100メートルほど離れた住宅街で児童を見つけた。出動から発見まで3分ほど。あまりの素早さに捜査関係者も驚くほどだった。
 感謝状は所有する渡部七郎さん(66)と連名で受けた。会津若松署で行われた贈呈式では渡部さんの左腕につかまって起立するなどかしこまった様子。感謝状を読み上げる小野寺照男署長をじっと見詰める姿に署員から称賛の声が上がった。
 渡部さんは「よくやってくれた。これからも一緒に地域に貢献したい」と喜んだ。

【写真】かしこまりながら、渡部さんとともに感謝状を受けるクヴィレット号


も)クヴィレット号・・・招き猫みたい・・・



 


comment

>シュウクリームさん

逃げた人、ワンコをどうしたんでしょうね・・・

名乗り出て、被害を受けた方にちゃんと謝って欲しいです(-"-;)

高速の話はあまりのマヌケっぷりに、我ながら呆れました。

免許取りたての頃、熱血指導をしてくれた兄に「どうやって免許取ったんだ?(=よく取れたな・・・)」と言われた事をうっすら思い出してみたり・・・

  • もも@
  • 2009/11/16 12:06 AM

観たよ!! このニュース!
逃げたって凄い卑怯よね。飼い主が悪い。 ちゃんと飼ってあげたら同じ大型犬でも招き猫になって表彰されるのに・・・(そこ、違う?)
↓高速走行、ごめーーん、めっちゃ笑ってしまいました〜〜〜。
そうよね、ETC無かったらカード取らなくっちゃね^^ 母さん、ナイス!! 

  • シュウクリーム
  • 2009/11/14 12:41 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--