2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


▼クリックで預りママさんの日記へ



▼里親さん募集中!!



▼オーダーで作って頂けますよ〜♪ CATNAP

 

LINKS


 

CATEGORIES







 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


本日午後10時〜 NHK総合「AtoZ」

本日、午後10時よりNHK総合追跡!「AtoZ」にて、「どうする?ペットの“最期の行き場”」が放送されます。

ペットと一緒に暮らすなら、最初に考えるはずの“最期”。

どんな追跡がされるのか、気になります。

勇堵には「逝くのは畳の上だよ。艮兄さんと同じように、君の骨も拾うぜ。」と話してありますが・・・

本犬、我関せず・・・

畳の上で腹踊りを披露してくれました(ー∀ー;)


同化

JUGEMテーマ:柴犬

↓母から送られてきた写メ↓

100524_1421~01.jpg


てっきり、勇堵が散らかした部屋の画像かと思ってたんですが。。。

帰宅すると「見た?見た?」としつこいので

「見たよ!勇堵が暴れだ部屋の写真なんて撮んなくていーがら!!」
と言うと

「勇堵も写ってるんだけど・・・」

ナヌッ!?

そこでもう一度眼をこらして見ると「あぁ・・・写ってんない・・・」

全く気付きませんでした(-∀-;)

ちなみに、この有様はまだマシな方です。

ノってる時は、奥に見えるおもちゃ箱からほぼ全部を引っ張り出します。

一番デカいロープのおもちゃをブン投げられて、顔面や頭に当たるとマジで痛いです。

一個足で押さえてキープしつつ、一個かじる欲張りさんです。

押すと鳴るおもちゃに体をすり付け、「プピー!!」と鳴るとびっくりして逃げます。
戻って同じ事をして、また逃げます。

ハヤ君・・・自由だね。

つぅか学習能力は?


こんな事だけど・・・

↓玄関先等に貼っておく、市のワンコ標識↓(壁面汚れててゴメンナサイ・汗)

狂犬病の注射を受けた際に頂く、シールを貼っていきます。


H19年に登録。
20年、21年でめでたく(?)一列が埋まり・・・


今年の分からは、その上に重ねて貼っていきます。

それだけ・・・なんだけど、小さな幸せを感じるもも@家です。

(注射された勇堵には不幸だったべな(ー∀ー;))

今年は4月末に、集合注射にチャレンジ(艮蔵の時にも経験しなかった)!!。

さて、勇堵の様子は???































下ろすとチンピラ化する自信があったので(えι?)、抱っこしたまま―――

ブスリ。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ヨッシャ!!想定通りのノーリアクション(≧∇≦)b!!


イキテマス〜

え〜・・・

どんだけぶりの更新なのか!?とιιι

サボりにサボって数ヶ月。(つうか今年初(;´Д`))

預かりママさん宅のワンコも変わってますがなorz

これからもビミョーな更新になると思いますが、取り敢えず生存報告を・・・。

それから、昨年末に毛布・衣類の寄付にご協力下さった皆さま、本当に有難うございました。

最後になりましたが・・・勇堵はバリバリ元気です。



日々、チンピラ活動に精を出し、番犬活動にも余念が無く、ウザい私にムキッ歯顔を向ける練習も怠っておりません。

ベッドの中に敷いてあるタオルを「洗ってよ!」と蹴り出す姿も立派(?)です。(ちなみに洗いたてのタオルが入ると、満足げにハラ踊りを披露)

・・・相変わらずのハヤ様至上生活です(人´∀`)

え?大親バカ?


























|(−∇−)| キコエマセ〜ン♪


遅れてますorz


先日の呼び掛けに応えて下さった皆さまから、昨日までの間に沢山の物質(お手紙やフード・お菓子等まで汗)をお送り頂いております。

それなのに・・・

大変申し訳ないのですが、お礼&お問い合わせへのご返信を差し上げるのが、遅れ気味です・・・

もうしばらく、お待ち頂けますでしょうかあせあせあせあせあせあせ

ご協力下さった皆さま(12/22現在)

シュウクリームさん
はなちょびいハハさん
あれままさん
rumiさん
ゆるっくさん
東京都・Tさん(HNとお名前を一致させられず汗済みません汗
篤姫さん
chibi-mamaさん
クーまりさん
薫子さん
ルーママさん
ゲンママさん
cilicaさん
メイママさん
はななんさん
たさぼんさん
やっくんさん

(保管場所の確保が難しくなり(=私の手際が悪い)、荷造りまでして頂いたのにもかかわらず、今回はお気持ちだけ頂戴した方もいらっしゃいます)

先週の日曜日、募集団体さんに一度目の物質をお渡ししました。

明日は雪になるかもしれないお天気・・・

皆さまのお気持ちで、わんこ達は温まっていると思います。。。

CA3C0032.jpg
【変顔王子王冠2・・・つぅかオッサ・・・】


1日の記事について〜終了〜

ひっそり(こっそり?)載せた記事にたくさんの温かいをお申し出を下さり、有難うございました。(ブログで紹介して下さったシュウクリームさん・月さん、有難うございます!!)

荷物の受け取り・保管場所が我が家なのですが・・・

既にお預かりしている分もあり、収納スペースが心配になってきた為、最後にコメントを下さったうららさんまでで終了とさせて頂きたいと思います・・・

ご予定下さっていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません

※コメント下さった方に送付先のメールを送らせて頂きました。
「届いてない〜」という方がいらっしゃいましたら、「まだなんだけど!?」のコメントをお願い致します(-∀-;)



無謀な挑戦  ※物資ご支援の受付は一旦、終了させて頂きました※

日曜日は友人が誘ってくれて参加を決めた、ケーキの講習会に行って来ました。

「行く行く〜」と言ったものの、数日前に「最後にお菓子作ったの、いつ!?」と気付き、記憶を掘り返してみたものの・・・

「いつだべ?」

もの凄い不安を抱えての参加となりました(-∀-;)

季節がらクリスマスケーキ。

スポンジは用意されていたので、生キャラメルクリーム・飾りの雪だるま&ツリーを作り、デコレーションする作業。

4〜5人ずつの班に分かれていざ、開始!

ワタス以外は、手慣れた感じの方が多かったもも@班。

皆様のお陰でいい感じに進み・・・

↓完成〜♪↓

【何で4つまとめて?・・・私のが特定出来ないようにするため、です(爆)!】

まぁ、一番見た目がアレで、とっちらかってるのが、ほら。。。

スポンジカットもナナメってたし、クリームはグダグダになってるし・・・

やっぱ繊細な作業、向いてないわ〜(汗)


【お菓子の家は先生作。細部まで凝っていました。・・・凄い!】

ドキドキだったけど、楽しかったな〜

また機会があったら行きたい。

・・・かも。(かもかよ!!)

続きを読む >>



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--