2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


▼クリックで預りママさんの日記へ



▼里親さん募集中!!



▼オーダーで作って頂けますよ〜♪ CATNAP

 

LINKS


 

CATEGORIES







 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


しろいぬゲット

JUGEMテーマ:ペット

昨日の朝、柴っこをゲットしかけ(飼い主さんが猛ダッシュで追いつき、無事に確保)ました。

今日の夕方、しろいぬをゲットしました
ML_CA3C00050001.jpg

狂犬病の注射済票を付けていた為、保健所の方のお陰で小一時間程で帰って行きました

散歩から帰った時に逃げてしまったというしろいぬさん。

逃げてからお迎えまで約3時間・・・当たり前に探さないんですね・・・

飼い主さんからお約束(?)の「いつもは帰って来る」を聞く事が出来ました

さて・・・話は変わりまして・・・

最近、私を釘づけにしている方々をご紹介致します
CA3C00020001.jpg
(画像粗過ぎ)

アヒルと鴨だと思うんですが、仲良しな二羽です

「勘当されて来たの?」と思ってるのは・・・私だけ


再会

JUGEMテーマ:ペット

今日はもの凄〜くお久しぶりに・・・

CATNAPさんの卒業犬・黒ラブのトト君&トト君の後にご家族に加わったトイプー・プッチ君に会いに、Oさん宅へお邪魔して参りました

トト君、白い毛がチラホラと出てきて春頃からは足腰が・・・と伺っていましたが、元気元気でしたよ〜

【ブレブレでスミマセン

 
【Oさんにベッタリ

DSCF267400010001.jpg
 【こちらも甘えっコ君
 

【サイズは違うけど、仲良しなおふたりさん

 お昼をご馳走になった上に長居してしまったワタクス・・・

Oさん、美味しかったです ご馳走様でした―――


いつもの朝

JUGEMテーマ:柴犬

土・日と天気が悪かったせいか、家の中もどんより・グッタリしていたもも@家ですが、ゴンちゃんの件は消化出来たと思います。

先週の金曜日、チラシを貼って頂いていたお店・・・営業時間中に伺えない所は電話で、あとは仕事帰り・・・を周り、お礼とともに回収して来ました。

実は、貼らせて頂く時に「1週間位でもいいです。他の掲示物の邪魔になるような時は処分して頂いて結構です。」と言っていたのですが・・・

一店舗を除いた全てのお店で、ずっと貼っていて下さいました。

「う〜ん・・・」と難色を示されたお店でもずっと。

みなさん「良かったですね!!」と言って下さり、とても有り難かったです。

今回は早く落ち着ける場所を探してあげたくて、ずいぶん早く里親さん探しをしてしまいましたが、すぐに里親さんのお家のコになれる訳ではなく、実際には時間も手続きも必要です。

飼い主さんが現れた場合の事も考えなくてはならないし・・・。

そういった事をどうしていったら良いのか?を保健所の方にも伺い、相談しながら、恐る恐る匍匐前進(笑)していました。

勝手にハラハラドキドキした半月でしたが、もも@家はまたいつもの朝を迎えています!

ゴンちゃんのお陰で色んな事を考え・知り、沢山の方にご協力頂きました。

ブログで紹介して下さった方・コメントやメールを下さった方・相談に乗って下さった方・忙しい中、チラシを作って貼って下さった方・チラシを貼らせてくれたお店や病院の方・ゴンちゃんに会いに来てくれたり、話を聞いてくれた友人・ご近所さん・ワン友さん。。。

本当に有り難うございました!!

090601_0551~010001jpg.jpg

そして・・・

ゴンちゃん登場!!のお陰で勇堵が唯一無二の王子様である事も再確認(^-^)

「ワタスに冷たいわ、ハヤくん・・・」なんて思った事もありましたが、控えめに甘えて下さっている王子に気付きました。

だから。今朝のお見送りがなかった事は気のせいでしょう、きっと・・・


どっちもどっち

JUGEMテーマ:柴犬

先週の事です。

いつもウチ洗いの勇堵を久々のシャンプーに出し、上機嫌だったワタクス。

夜の散歩もウキウキ♪と歩いておりました。

ふと・・・ある公園の前で立ち止まった勇堵。

「どうしたの、ハヤ君〜?疲れたの〜?」などと猫なで声で声を掛けると、そこにいたのは【チンピラモード】の勇堵でしたorz

「何に向かってチンピラモードよι?」と思った瞬間、30〜40cmの至近距離にいた一頭のラブさんが視界に。←気付くの遅過ぎ

ち・・・近過ぎだろ(゜∀゜;ノ)ノ!!

しかもノーリード!!

慌てて勇堵を抱き上げた後、公園内の人影に気付きました。

「飼い主に違いない!」と思い、「こっちに来ないでよ!!」とラブさん相手にわざと大声で騒いだ私。

そうすれば飼い主がラブさんを呼び戻すか、連れに来ると考えたからです。

・・・が、人影、微動だにセズ・・・

続きを読む >>


グダグダ

花粉にやられてボ―――――ッ…としている今日この頃―

勇堵のPH用フードの内容が変更になり、がっつりアレルゲン入りになってしまいましたorz

そのフードを食べてもあまり尿(アルカリ寄り)に変化がなかった事もあり(結晶は出ていません)、手作りに変えてみたところ…しばらくは順調だったのに、ゲーリー襲来(T_T)

以前から食べていた食材を使ったのにιιι

なので食材を替えたりしてみましたが、軟ウンが続き…結局、新たなフードを探し出しました。

手作りはオヤツ程度に留めておけ、って事か…(´-ω-)

現在はすっかり回復して、それはそれは立派なウン様を製造されております。

DSCF2225.jpg
兄に甘え(?)中

↑この日、私は甥・上(中2)に、母は甥・下(小4)に身長を抜かれた事が判明…

…キミ達、オバより先に結婚したりしないでね(-"-;)←真剣

こんな感じでグダグダウダウダしておりますが…

今日、そんなワタクスに渇を入れるかのような事が起こりました。
































【車のトランク閉めた拍子に指挟み】

…“ガリッ”指が削れたような感じがしましたよ…

恐る恐る見たら皮がぷら〜〜〜ん…

墓掃除に行くのを忘れた報いかすら(ノ△T)

血の臭いに反応した勇堵が、旨そうな指を狙ってましたとさ。。。


生存率82%


JUGEMテーマ:ペット

転載ダメだよね〜と思いながら・・・

 素敵ングな記事を発見してしまったので

何で自治体によって雲泥の差が・・・


ひとりごと

JUGEMテーマ:ペット

昨日の記事・・・

いつまでこんな事が続くんでしょう。。。


犬友さん

散歩をしていると“この時間にここを通ると、会う人”っていますよね。

そんな方々の中に、艮さん時代からの顔馴染み…Oさんという方がいました。

河原コースを歩くと、待ち合わせでもしてるような高確率でお会いしていたのですが、ふと…昨年の11月末頃からお顔を見ていない事に気付きました。

「寒いから時間帯を変えたのかな?」

「(相棒が)お婆ちゃん柴だから、もしかして…」

などと考えながら年を越し、しばらく経ったある朝、珍しくOさんのお家の前を散歩していると、告別式の日時の書かれた看板が。。。

まさかと思いながら見てみると、Oさんでした。

母と“顔見知り程度で告別式に伺ってもご迷惑だろうから後日、ご自宅でお線香をあげさせてもらえたら…”と話し合い今日、お邪魔して来ました。

Oさん、朝の散歩中に自宅近くの公園で倒れていたそうです。

周りに居た人が救急車を呼んだものの、ご自宅への連絡は少し遅くなりました。

知らせを受けた奥さんが公園へ着いた時、柴子さんはOさんの周りをぐるぐる回り続けていたそうです。

そして、スキを見ては救急車に飛び乗ろうとしていたと…。

柴子さん、Oさんが大好きだったものね…。

ひと月ほど入院された後、旅立たれたそうです。

その後もずっと柴子さんを見掛けなかったのは、奥さんがまだOさんの歩いた道を通れず、違うコースを歩いていたから…でした。

帰りがけに庭の柴子さんに挨拶を…と思ったら、物凄い剣幕で拒絶されました。

人の出入りが多かったからか、Oさんの姿が見えないせいか…気が立っているとの事。

言葉で理解させてあげられないのが可哀想でした。。。

Oさん。父より少し年上でしたが、がっちり体型の方だったので病気や…まして死なんてまだまだ縁遠い方だと思っていました。

いつもお会いしていた川原を歩いていると、誰にでも気さくに声を掛けてくれていたOさんが現れそうです。

そう考えるのは私だけではなかったようで、顔見知りの犬友さんと会うと自然とOさんの話にー。

今頃、艮に勇堵の様子を話してくれているでしょうか。。。

090205_1159~01.jpg
柴子さんみたいな忠犬になっておくれ〜

無理?


またまた…ピンポ〜ン♪

…が鳴ったそうです、昨日。

玄関を開けると、そこにはワンコを連れた方がいて「こちらのワンちゃんですか?」

「…ウチのは寝てます(コタツで)…」

日曜日のオジサマと同じ病院にお勤めの方で、ワタクスが探していた頃には捕まえていたようです。

足を怪我していたので治療を受けさせ、自宅へ連れて行ったものの…自宅のワンさんと相性が悪く、吠えっ放しだったとかιιι

そして昨日、他の方々と「あの家の犬なんじゃない?」となったらしく、もも@家へおいでになりました。

でも、犬違い。。。

その方は「保健所=処分。殺されてしまうのはしのびない」と仰っていたそうです。

母が「探してる飼い主さんが保健所に届けてるかも…」と話すと「(今日は祝日なので)明日、電話してみます」と帰られたそうです。

…連絡先聞いとけば良かったのにぃ〜…

ちなみにワンさん、“小太りで綺麗だった”とか。

どうか、飼い主さんが血眼になって探してくれていますように!!

【キミも小太り?】


犬探し

JUGEMテーマ:ペット

新年のご挨拶をしそびれて早や、十日…

「いい加減、ブログを更新せねば(-.-;)」と思っていた今日、二度の犬探しに出動しました。
※再び勇堵を迷子にしたわけではありません※

まずは一度目。

朝の8時前に、ピンポ〜ン♪

「こんな早くにお客さん?…私出れないよ〜!」と眉ナシ娘。

すると「こっちは何も塗ってないよ!!」とのっぺらぼうな母。

…眉ナシが出て行きました。

その最中にもピンポン♪ピンポ〜ン♪

半ギレしながら「はぁ゛〜い(`o´)」と玄関を開けると、そこには見知らぬオジサマが…

「○○です」と名乗られたものの、ご近所の○○さんとは全くの別人。

「???」と悩む眉ナシに「□□さん(もも@苗字)のワンちゃん、お家にいますか!?」

「見知らぬ方なのに、何でウチの苗字や犬を飼ってる事をご存知?」と、ますます悩む眉ナシ。

すると…

オジサマは近くの病院にお勤めの方と判明。

で。その周辺で勇堵にソックリな離れ柴がいたから―と、知らせに来てくれたのです。

朝の散歩&ゴハンを終えた勇堵は既にグッスリだったので「ウチのは寝てます〜」と答えると、オジサマは帰って行かれました。

その後、眉を足し終えたワタクスは“離れ柴”が気になって気になって…探しに出ましたが、見付けられませんでした。

家に帰れたのかな?

そして二度目。

こちらは許し難い事です。

近くの公園で、犬を置いて行こうとした家族がいたそうです。

偶然居合わせた犬友さん(&これまた偶然現れた、犬友さんの妹さん母娘)が知らせてくれて、母も直行。

(勇堵と眠りこけていた私は気付かず)

4人の人間と2頭のワンコの視線を受け、その家族は退散したそうですが「ヨッシャ、あの公園に再チャレンジだ!!」なんて戻って来たんじゃないかと思い…やっと起きたワタクスと母で、再び公園へー。

違う場所に捨てられる位ならもも@家に発見されて!!と思いましたが、見付かりませんでしたorz

後で母に「捨てに来たんじゃなくて、放牧して遊ぼうとしてたんじゃないの〜?」と聞くと「犬入りのケージを持って公園に入って、空のケージだけ持って帰るっておかしいでしょ?お母さん達が見てたから、また戻って犬を入れて来たんだよ!!こっち見て“何でいるんだよ!!”ってブツブツ言ってたし…」

“何でいるんだよ!!”=“せっかく捨てようとしてたのに!!”って意味なんでしょうか…?

真相は分かりませんが…

4人家族の皆様♪

車のナンバーを控えてあるので、思い当たる迷子情報が出たらお知らせしますよ…ウフフッ♪

続きを読む >>



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--