2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


▼クリックで預りママさんの日記へ



▼里親さん募集中!!



▼オーダーで作って頂けますよ〜♪ CATNAP

 

LINKS


 

CATEGORIES







 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


卒業犬オフ会 1


JUGEMテーマ:ペット

11月3日(火)、CATNAPさんの卒業犬オフ会へ行って来ました

 会場は一昨年と同じ、ドッグガーデンゼブラさん

向かうまでの間の伝説更新話(自分で伝説とか言うな)があるんですが、それはまた後で〜

※勝手に載せちゃってますので、「これはヤメテ」という方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さい


【かるころさんちのネルソンくん。里親さん募集中!!】


【ララちゃ〜ん、初めまして


【こちらも初めましての豆ちゃん&福ちゃん。え〜と・・・左が福ちゃん・・・合ってますでしょうか?

▲上の三枚はトイデジで。デジイチは買えません(涙)▲


【甘えん坊王子


【勇堵・・・こっち見っせ

続きを読む >>


五歳記念

JUGEMテーマ:柴犬

12日に五歳になった勇堵。

記念に(?)古墳を訪ねてみました。←自分が行きたかっただけじゃないの?

091011_1137~01.jpg
【“おおやすば”古墳】

091011_1123~01.jpg
【階段がけっこうキツかったので、勇堵は登り降り抱っこで。
すれ違ったおじいちゃんに「お犬様」と言われましたorz】

091011_1109~01.jpg
【強風のなか、結構人が・・・】

091011_1109~02jpg.jpg
【予想通り・・・全く喜んでおりません(そりゃそうだ)!!】

091011_1115~01.jpg
【「こふんって食べられないの?」】

この画像だけでは何が何だか分からないと思うので、興味のある方はこちらをご覧下さい〜。

散歩の後、勇堵には車でお休み頂き、人間は展示室などがあるガイダンス施設へー。

体験学習もあるようで以前、甥(下)が「勾玉作った〜」と言ってました(^^)

土器に触れたりして意外に楽しく(←失礼)、ゆっくり見学。。。

「こふん」が美味しくなかった勇堵には、新しいベッドとおやつを贈りました。

「こんな記念日ヤダヤダヤダヤダ!!ケーキは?美味しいものは?」って声が聞こえてきそうでしたけど(汗)


だら〜ん

ダレきってお休み中。

ほっぺたもタルタル垂れてます・・・

090915_2113~020001.jpg


越冬出来るのか!?

JUGEMテーマ:柴犬

数日前の夜、勇堵がもも@部屋に現れました。

「あぁ、ちょっと寒いからね。ベッド(トライアルの時にかるころさんに頂いた物。今でもぎゅうぎゅう詰めになって使ってます・笑)で寝たいんだばい?」と思っていました。

が。勇堵、モフモフの毛皮を背負った犬にあるまじき、驚愕の行動にーーーーーーーーー!!





















布団をめくりあげて侵入ー!!
更に毛布を敷いて寝ようとしてるじゃありませんかー!!


・・・もしもし、坊っちゃん?朝晩寒いとはいえ、ギリギリ8月ですよ?まだ蝉も鳴いたりしてるでしょ?それに、立派な毛皮もお持ちでしょ?

なのに何?この虚弱・・・イヤ、ヘタレっぷり。。。

その日以降、度々家の中で姿を消すようになった勇堵。

一瞬「脱走か!?」と焦りますが、布団をめくればそこには・・・

布団に潜り込んでるお稲荷さん(?)が。(※整えてあったのを蹴散らして、です。←ワタクスの名誉の為に・笑)
 
CA3C00120004.jpg
【自分の寝やすいように変えないでくれっかい(-∀-;)?】

☆☆☆素敵ングな追伸です☆☆☆
かるころ組(?)卒、ルネッサンス(ルネくん)改め、Vincent(ヴィンセント)王子のママ、jillさんのブログ、My Life with Vincentをリンクさせて頂きました。

可愛い王子様です♪是非、お訪ねになってみて下さい♪

かるころさんちのポピーくんとVincent王子が並んでたら・・・99.99999%の確率で間違えそうな気がする〜(>_<;)

でも、ママさん達には違いが分かる〜(驚)


王子、のざえる。

JUGEMテーマ:柴犬

梅雨が明けないまま、「今年こそは!!」と意を決して買った竹シーツ(¥1.980)も朝晩寒くて出番のないまま、ブログも放置したまま、秋に突入しようとしている勇堵地方でございます。

***************************************************************
ばあやと運転手を従え、割と平和な毎日を過ごしている王子。

先週、初めて食された馬アキレスでイタイ目に遭ってしまいました。

090820_1437~02jpg.jpg
画像、暗!!(明るい部屋で渡したのに、「邪魔されたくない」と逃亡)

がっつり押さえてカジカジカジカジ・・・

心配で見張って見守っていましたが、上手に食べている姿を見て「ハヤくん、お利口さんに食べれるのね〜」な〜んて褒め称えた数分後、残り1/3程になったアキレスを抱えたまま「・・・ンガッ!・・・ググッ!!」とサザエさん(古い?)状態に陥り・・・

「ギャーーーッ!!勇堵がのざえちゃった(詰まらせちゃった)ーーー!!どーしよーーーっ!!出せ!!出すんだーーー!!吐けーーー!!」と大慌てで口を開ける運転手。

「だから(あげるのを)止めろって言ったのに・・・」と冷静なばあや。。。

冷や汗ダラダラで見守るしか出来ませんでしたが、ようやくカケラが転がり出てきました。
















が。
















またソレ食いやがったー!!!!!














奪取するチャンスのないまま、サザエさん→ポロリ→サザエさん→ポロリ→サザ・・・を繰り返し、ようやく「ゴックン」が聞こえた時は半泣きでした。

そんな目に遭ったのに、食べ残しのアキレスを忘れやしない食いしん坊王子。

取り上げたのはばあやなのに、「お前が盗った!!返せ!!」と怒りの矛先を向けられ、追いかけ回されたのは運転手でございました。

王子なのに・・・食べ物が絡むと・・・

食べ残しのアキレスを細かくしてあげよう!!と金槌で叩いてみたり(のされただけ)、フープロに放り込んでみたり(故障寸前)しましたが上手くいかず、結局捨ててしまいました。

残ってる二本、車で轢いてみようかな・・・


男と男の肩甲骨

JUGEMテーマ:柴犬

久しぶりの更新です(^。^;)

暑かったり寒かったりジメジメしたり・・・

梅雨だから仕方ないけど、鬱陶しいですねιι

王子は元気にゴロゴロしてます。

兄がちょこちょこ来るんですが「よく来たな、長男!!」と爆吠え+突進で歓迎しているそうです。

母情報によると、男同士で何やら話をしつつ「勇堵くん、肩甲骨(の辺り)を揉んでやる」と言ってワシワシワシワシ揉んでるとか・・・。

兄よ、何でいつも肩甲骨?


【↑これはもも@揉み後】

そうそう・・・

フードを変えてから肥えてきた&今年もカユカユが出てきたので、手作り食再チャレンジ中です。←何回目?

馬肉(オマケが嬉しい♪)+野菜+モロモロ・・・

諸症状で処方食を使ったり、「アレが何グラム、コレは何グラム・・・」と神経質になりがちな手作り食を繰り返したりしてきましたが、どういう訳かテケトウ全開で臨んでいる今回が一番いい感じで、お腹の調子も◎です。

ちなみに肥えた成果(?)なのか、立て続けに「秋田犬ですか?」と聞かれましたorz チガウヨー!!


そういえば・・・

JUGEMテーマ:柴犬

最近、勇堵を載せていなかったよふな・・・
 CA3C00080001.jpg
【そこの姿勢の悪い坊っちゃん!!忠犬っぷりをアピールしてるけど、何も落ちてきませんよ〜・笑】
 090616_0649~020001.jpg 【暑さはこれからなのにι今からひんやりボードLOVE(°∀°;)】

この時期ぐらいから、もも@帰宅時におもちゃ(もしくはスリッパ)をくわえて現れるようになる王子。

その姿にイチコロな家来は、ぐぅぐぅ鳴るハラを抱えながら遊んでしまいます。

もふ〜んとしているように見える王子ですが、スイッチが入れば相変わらずの大運動会がスタート!!

もも@家から「畳はやめてえぇ〜!!」「ぱんつ返せ!!」「そこ掘るなー!!」等の声が響き渡るようになれば・・・夏は近い!!かもね・・・


ボクの独り言

JUGEMテーマ:柴犬

最近、ボクの家にいぬがいます

会ったら柴いてあげようと思ってるのに、母ちゃんもお母ちゃんも秘密にしてます。

ワザとらしい芝居をしたり、ヘんな歌を歌ってごまかそうとしたり・・・。

もう、バレてるよ。

いぬは「こうた」って呼ばれてるけど、母ちゃん達はよく間違えます。

コタロー(そんな名前のインコがいたらしい)とか、コウタロウ(そんな名前の人に振られたらしい)とか、コウキチ(親戚にそんな名前の人がいるらしい)とか・・・

ろうか?あ〜ヤダヤダ。トシは取りたくないですね

甘ったれこうたは、昨日も会いに来てくれたご近所さん達に甘えてました

そういえばご近所さん・・・ボクの事、スルーしてたな・・・チッ

【撮影は事務所通して下さい!!王子ですからっ!!】

・・・王子なのに、事務所?


何か間違えた?

JUGEMテーマ:柴犬

艮さんがいた頃から【DOG IN CAR】のステッカーを車に貼っています

ここしばらく同じ物を選んでいましたが、「ちっと変えでみっか〜い(´∀`)?」と思い立ち、「こ〜れイカしてっぱ〜い(≧∇≦)b!!」と嬉々として購入したのが↓コチラ↓








































DSCF24610001.jpg

え〜とですね・・・いざ手元に届いてみるとですね、ちょっと

マグネットじゃないから、貼りっ放しになるんですよね・・・
=自宅前が店舗(朝は集団登校の集合場所)なので、沢山の方に晒し放題

自分で買っておいてアレですが、これはもう・・・































罰ゲームか何かですか(´-ω-)!?

いや・・・いわゆる「わがわり(自業自得)」だな・・・

貼る勇気はまだありません・・・


嬉しい〜

JUGEMテーマ:

〜川原散策の続きです〜

花見に飽きたのかチンタラ歩いていた勇堵でしたが、前方に大好きなコギ先輩・空くんの姿を発見

「空く〜〜〜ん」と喜んで駆け寄って行きました

DSCF2373.jpg
DSCF2379.jpg
勇堵は空くんのお母さんに、空くんはもも@母に撫でてもらいに行くから、よく混線します。
・・・ってどこ見てるのさ、おふたりさん

DSCF2384.jpg お互いの嗅ぎポイントが気になるらしく、押し合いへし合い歩きます

DSCF2386.jpg 「ねぇねぇ、先輩〜」「何〜?」

DSCF2394.jpg 「今日の選挙、行きました〜?」「モチロン行ったよ!!市民の務めじゃないか!!」

な〜んて会話があったかどうかは分かりませんが、仲良く団子状態の散歩が続きました。

すると今度は・・・

時々、勇堵に会いに来てくれるママさん&お嬢さんのHちゃんに遭遇

Hちゃん、空くんとも仲良しです



続きを読む >>



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--