2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


▼クリックで預りママさんの日記へ



▼里親さん募集中!!



▼オーダーで作って頂けますよ〜♪ CATNAP

 

LINKS


 

CATEGORIES







 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


NEWハーネス

JUGEMテーマ:柴犬

今朝は新しいハーネス&リードを着けて、へっぴり腰で散歩へ。

恐れていた“引き”は、手榴弾程度で済みました(´艸`)←ソコ、喜ぶとこ?


↑ハッキリお分かりになると思いますが、ゲット時のハーネスの跡がクッキリ・・・
つぅか食い込んでたんだよない(-"-;)

装着してから一度も調節してくれなかったのかな?

いつの夏毛?冬毛?というようなゴワゴワの毛・・・

体を洗ってもらった事、あるんだろうか・・・





















ヨッシャ幸太!!

今度の休みはシャンプーだじょ―――――Ψ(`∀´)Ψ


JUGEMテーマ:柴犬

今日は生憎のお天気で、CATNAPさんの卒業犬オフ会が延期になってしまいました。

残念〜ι次回は晴れますように(>_<)!

・・・で。本日のバクダンです。

ななな何とっ!!

朝からマトモな散歩が出来たのです!!!

ワタスの気持ちが通じたんだない!?

「幸ちゃ〜ん♪偉いねぇ〜お利口さんだねぇ〜(犬撫で声)」と誉めまくりで帰宅しました。

興奮して鼻の穴を広げながら報告する娘に、冷静な言葉を放つ母―。































「雨でバクダンの威力が落ちたんでしょ?」

母上・・・気付きたくなかった点をご指摘下さいまして、誠に有難うございます・・・

雨の上がる明日が楽しみなような、恐ろしいような(´-ω-)


【ブラッシングを試みましたが、通らな過ぎι】


【ピョコピョコよく立ちます】


【お名前、早く覚えようね。試しにコロとかポチとかヨシオとか呼んでみましたが、ノーリアクションでした・・・】


【幸太が来てから少しションボリ気味な勇堵。・・・ごめんよ(--;)


虐待じゃないですよ(-.-;)

JUGEMテーマ:柴犬

昨日の朝までは「幸太、子供みたいだね〜」なんて悠長に散歩していました。

が、夜の散歩時に「このままじゃダメだ!!」と悟り、強力な引っ張り(バクダンですから・笑)と向き合い始めました。

…と言っても躾の知識がある訳でもないので、まずは引かせないようにする事から…

躾…ハッキリ言ってロクにした事ないです(-.-;)

艮蔵は殆ど手がかからない穏やかなコだったし、勇堵もうるるさんかるころさんのお陰で苦労知らず。。。

まさか…突然こんなバクダンが投下されるとは…

幸太、本当にマトモな散歩をした事ないんじゃないかと思います。

始めから全力を出し、終わりまでキープしてます=常に猛ダッシュ。

なので、引いたら止めて…

止められたら座るか固まるか、どちらかだろうと思ってましたが、止めたら何と!!





































ミッション:インポッシブル状態…

続きを読む >>


バクダン

JUGEMテーマ:柴犬

↑今朝の幸太です。

ブラシもまともに通らないモッサリーナ状態なのは、まだシャンプーしていない為。

ここ数日気温が低い&病院で「すごく大人しいコだけど水はどうか分からないから、シャンプーはもう少し慣れてからの方が・・・」との事だったので。

ちなみに皮膚が厚いらしく、先生が注射に苦労されてました。

耳も肉厚で美味しそう〜(?)

あ。目の下が黒く見えるのは影です。

幸太、今までまともに散歩した事ないの!?と思うようなメチャクチャな歩き方をします。

「いっても2歳」のせいか、こどもデビューが今なのか・・・まるで子犬。

何もかも全部が楽しい!あっちが気になる、こっちも気になる!! ィヤッホーイ!! みたいなorz

なのでバクダンの散歩はもも@、線香花火(バクダンの威力が大き過ぎて、その位に思えます)の散歩は母が担当。

バクダン効果で体重が落とせそうです(笑)

勇堵はシャンプー後に会わせてみたいような会わせたくないような・・・

お互い、存在には気付いてるんだけど(^。^;)


お客犬

JUGEMテーマ:柴犬


今日は休みだったので、お客犬を病院に連れて行きました。

昨日、母に「一晩!」と頼み込んだのですが・・・一晩では済まない事を何も言わずにいてくれています。

「どうするの、このコ?」とは言われましたが・・・(´-ω-)

言った母が【幸太(こうた)】と仮名を付けましたが・・・。

さて、受診の結果です↓

・柴 ♂ (1〜2歳)
・体重 8.7kg(痩せ過ぎという状態でもなく、小柄)
・ノミ・ダニ等ナシ
・フィラリア陰性(簡易)
・未去勢


「お腹が少し緩いのは色んな物を食べていたせいでしょう」との事。

診察中も先生・看護士さん達が(私も)驚く良いコでした。

ハーネス(グレー地にピンクのチェック柄)の跡を見た先生が「これ、ずっと付けっ放しだね。付けてそのまま外に繋ぎっ放しで飼われてた、かな」

う〜ん・・・そうか・・・

「でも、本当にイイコだなぁ」

そうなんです!全く人を怖がらない甘えん坊さん!!

こんなイイコなのに、飼い主さん、探してくれてないんでしょうか・・・

隣接する市の保健所にも届け出はされていませんでした。

足の状態を見て「このコは歩くタイプだね。もっと遠くから来たのかな?」と言われた事も考えながら、幸太をゲットした地点を中心に、お店や動物病院にチラシを貼らせてもらいました。

意外にお断りも多かったけど(涙)

飼い主さんからの連絡を心待ちにしているもも@家です。


【ご近所さんが地元ラジオ局のペットコーナーに幸太情報を入れてくれました】


柴犬ゲット

JUGEMテーマ:柴犬

今朝、職場の近くで離れ柴を見掛けました。

飼い主さんが近くにいるのかと見守っていたけど、いない様子orz

車もじゃんじゃん通っていて危ないので、保護しました(σ・∀・)σ

…しかし、どうしよう…。

保健所に連絡したら、迷子情報は出ていませんとの事。

“そちらで預かって頂くか、保健所で引き取ります”と言われました。

エェ―(°□°;)!?ニ択―!?

・・・って職場に一日中置いとけないし、自宅には勇堵。

だけど知らん顔も出来ない。

保健所に置いてもらって、飼い主さんが現れなかったらこちらで新しい飼い主さんを探すという意見は・・・却下(やっぱり)。

勇堵地方、子犬の譲渡しかしていないようなので、保健所に渡しても飼い主さんが現れなかったら・・・

取り敢えず昼休みに自宅に連れて行って・・・一晩、預かる事にしました。


まだお子ちゃまみたいな♂



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--