2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


▼クリックで預りママさんの日記へ



▼里親さん募集中!!



▼オーダーで作って頂けますよ〜♪ CATNAP

 

LINKS


 

CATEGORIES







 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ふふふふ・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

今日はチョコオンマさんにお会いしました

このブログにも時折コメントを頂き、また・・・先月も、県内とはいえ遠いところから郡山まで来て下さった方です。

その時は予定より早く撤収が始まってしまった為、せっかく来て頂いたのに、ろくにご挨拶も出来ず・・・

その後も私の際立つ手際の悪さが災いして、なかなかお会い出来ないまま今日に

まずは待ち合わせの公園で、チョコオンマさん宅のhanaさん(男子・8歳)とご対面〜

・・・え〜と・・・マイペースでしたね、お二方とも・・・

(勇堵がガウらなくて良かった

その後、駐車場を求めて彷徨いつつ、トイテリアさんへ漂着。

勇堵、市内での屋内カフェはです

だって・・・ないんですもん・・・勇堵も入れるオサレなお店

いつもホームセンターばっかり(笑)

【男の子と分かっていても、hanaさんと呼んでしまいます

【ボケボケでスミマセンが・・・Happy Skyさんのカラー&リード〜】

【こちらにはパグの大豆店長がいらっしゃるんですが、今日はお留守でした。
・・・hanaさん、何してるの?・・・勇堵、何で知らん顔なの?】

【大豆店長の絵が奥様が描かれたそうです

【ワンコが真剣な顔をすると言ったら・・・】

続きを読む >>


200911

15

 Sunday

Σ(`・о・ノ)ノおおっ!

少し前につるかめさんブログで読んだこちらの記事。

「コレダ―(-∀-)b!」

ワタクス、がっつり食い付かせて頂きました(笑)

夜の散歩でたまに会う大型2ワンさんがいるのですが・・・実は、遭遇するのがドキドキでした。

街灯もない道だと接近するまで相手に気付かない為、お互いに何度「ギャッ!!」と驚いた事か(泣)

それが、今年の夏頃からライト(点滅タイプ)を着けたワンさん達に会うようになりました。

点滅に気付くと「あっちから来るのね・・・じゃあ反対側を歩こう」とか「別な道を行こう」と無用なガウガウとドキドキを回避出来るので、とても助かっています。

で、「ウチも着けようかな〜。でも、お高いのかな〜?」と思いながら、今に至っておりました。

そこへ朗報(嬉)つるかめさん、有り難うございました〜 O(≧∇≦)O !!

100均バンザイ!!



ちっちゃいけど


結構、明るいです。拾い食い防止にも良いかも〜

091115_2116~01jpg.jpg
リードの金具の所に付けたんですが、カチャカチャうるさいので、変更予定。


頭隠して尻隠さず・・・


200911

12

 Thursday

どちらさま?

もも@家は門扉がありません。

だから、こんなお客様がフラリと入り込んだりするのかな〜〜〜
























って。

















オイッ。


091110_0902~01.jpg
【奥さ〜ん♪】

このワンコの飼い主は数メートル先を、振り返りもせずに歩いていたそうです。

交差点・店舗付近ということで、車もけっこう通る場所。

そこを放して歩くとは・・・ばかちんが!!

しかもウチに入ってるし。。。

大型犬が怖い母ににじり寄って写メ撮られてるし。。。

以前、敷地内にどなたかの立派なウン土産があったけど、もしかして・・・アナタの?


091110_0902~02.jpg
【また来るね〜 もう来ちゃダメ!!

続きを読む >>


200911

10

 Tuesday

伝説更新

オフ会から早一週間。

そろそろこの恥話をしてもいいかも知れないような気がするような、しないような・・・
じゃあするなよ!!

非常に間の抜けた話ですが・・・私にとって高速=伝説が生まれる場所らしいです。

【往路】↓以下、脳内BGMはドナドナで↓

「一昨年も行った場所だし、大丈夫だよね〜」と余裕をかまして遅れ気味の出発(←既にここから問題アリ)

最寄りのインターから高速へ進入した直後ーーー

母「・・・この車、イーテースェー付いてないよね?」

も「ないよ。だから“一般”の方から入ったばい?」

母「・・・取らなくてよかったの?」

も「何を?」

母「停まって取らなくちゃいけなかったんじゃないの?

も「だから何を(軽くキレ気味)?」

母「券みたいなやつ・・・

も「●△#※□☆ーーーーーーー!!!



























通行券を取り忘れましたorz

だって・・・バーも降りてなかったし・・・


停まれず戻れず、直近のパーキングで「連絡しなくちゃ!!どこに!?」

やっと“ネクスコ”という単語を思い出し、連絡出来た頃には飽きた勇堵が居眠りを始める始末。

「下りる時に事情を話して、高速に入る直前のレシート等があったらそちらを見せて下さい」と言われ、再び本線へ。

下りる時に料金所の方に説明すると「では、あちらの建物の方に移動して下さい」

へっ?ここで解決しないの?

移動後、もう一度事情を話しているうちに母は勇堵のシッコタイムへ。

記入するよう渡された用紙には通行券の紛失や取り忘れの項目があったので、「仲間がいるー!!」と微かにテンションの上がった私でした。

名前と自宅&勤務先の住所・電話番号を記入、料金をお支払いして終了。

用紙を返した時、ふいに「ワンちゃんは?」と聞かれました。

すっかり落ち込んでいた私の脳は「犬乗せて高速走っちゃいけなかったの!?罰金ですか!?」と弱気な判断。

ビクビクしていると「私、ワンちゃん大好きなんですよ〜」

あっと言う間に元気になりました(単純〜)

高速下りたら会場を目指すのみ!!と張り切ったもも@号でしたが、ナビ様が用意して下さったのが渋滞ルートで、大遅刻。。。

続きを読む >>


200911

06

 Friday

卒業犬オフ会 2


 JUGEMテーマ:ペット
 
【奥に見えるラン・・・ぎゅうぎゅう詰め
 
【おふたりを見ていると地元の“屋”(お弁当屋さん)を連想してしま・・・ゴメンナサ〜イ


【パパさん、ララちゃんにメロメロなご様子です
 
【ハ)こ、こんぬづわ  ラ)ママ!!置き物が動いたわ〜】
 
【ちょびいくん発見

 
【ネルソンくんを抱っこさせてもらいましたが、小さ過ぎてドキドキでした
  【まったり〜
 
【置き物 柴犬(ちょいデブ)¥8.810 一点限りでございます】

続きを読む >>


200911

06

 Friday

卒業犬オフ会 1


JUGEMテーマ:ペット

11月3日(火)、CATNAPさんの卒業犬オフ会へ行って来ました

 会場は一昨年と同じ、ドッグガーデンゼブラさん

向かうまでの間の伝説更新話(自分で伝説とか言うな)があるんですが、それはまた後で〜

※勝手に載せちゃってますので、「これはヤメテ」という方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さい


【かるころさんちのネルソンくん。里親さん募集中!!】


【ララちゃ〜ん、初めまして


【こちらも初めましての豆ちゃん&福ちゃん。え〜と・・・左が福ちゃん・・・合ってますでしょうか?

▲上の三枚はトイデジで。デジイチは買えません(涙)▲


【甘えん坊王子


【勇堵・・・こっち見っせ

続きを読む >>


200910

28

 Wednesday

五歳記念

JUGEMテーマ:柴犬

12日に五歳になった勇堵。

記念に(?)古墳を訪ねてみました。←自分が行きたかっただけじゃないの?

091011_1137~01.jpg
【“おおやすば”古墳】

091011_1123~01.jpg
【階段がけっこうキツかったので、勇堵は登り降り抱っこで。
すれ違ったおじいちゃんに「お犬様」と言われましたorz】

091011_1109~01.jpg
【強風のなか、結構人が・・・】

091011_1109~02jpg.jpg
【予想通り・・・全く喜んでおりません(そりゃそうだ)!!】

091011_1115~01.jpg
【「こふんって食べられないの?」】

この画像だけでは何が何だか分からないと思うので、興味のある方はこちらをご覧下さい〜。

散歩の後、勇堵には車でお休み頂き、人間は展示室などがあるガイダンス施設へー。

体験学習もあるようで以前、甥(下)が「勾玉作った〜」と言ってました(^^)

土器に触れたりして意外に楽しく(←失礼)、ゆっくり見学。。。

「こふん」が美味しくなかった勇堵には、新しいベッドとおやつを贈りました。

「こんな記念日ヤダヤダヤダヤダ!!ケーキは?美味しいものは?」って声が聞こえてきそうでしたけど(汗)



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--